2012年12月19日水曜日

中国 大気汚染

中国大気汚染
今回中国にひさびさにいっても思ったのですがやっぱり大気汚染がひどいなと思ったことです。
昔北京にいてもひどいなと思っていたのですが、南の広州でも北京ほどではないですがひどいなと思いました。期間中空を見上げていると中国の方が今日は天気がいいですねっていうんですけど、その時空を見上げて今日は曇りかなって思ってたところでした。
まぁそそうですねってつい言っちゃいましたけど。

ちなみに12月10日頃の広州の気候は10度から23度くらいで、昼間はとってもあたたかく長袖シャツで十分くらいの気温でした。しかし朝、夕は肌寒いので薄手の上着があるとちょうどいいくらいかな

一番寒いのは1月2月くらいだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿