2012年12月21日金曜日

中国 ニュース 世界終末

中国ニュース

今回中国へ行ったときに中国の知り合いが、12月21日世界は終わるがお前はどうするんだって?って聞かれたので、へ?何のことって聞くと古代マヤ文明の・・・キリスト教のなんたらなんたら
・・・で21日に世界は滅びる予言があるそうで、本日が21日・・・・

この記事を見て思い出した
中国紙・南方都市報(電子版)など複数の中国メディアは20日、「12月21日に世界が滅亡する」との終末論を唱えている宗教組織「全能神」の関係者800人以上を中国当局が拘束するなどした、と伝えた。
社会の安定を最重視する中国当局は、この組織が人類滅亡の日だとしている21日を前に取り締まりを強化している模様だ。

やっぱりそんな話題が流行ってるんだと感心したのと同時に、その人に僕はあなたは何してるの?
って聞いたら朝起きて飯食って仕事して帰って寝るだけ!って言われた。

このうようなテーマをもとにして何かの不満がたまっているのは目に見えてわかるような
ニュースでした。

さて今日何が起きるか・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿