2012年10月5日金曜日

中国語 日常会話 旅行

日常会話 旅行編

我给你拍照片吧  ヲゲイニパイジァオピエンバ

意味
写真をとりましょうか


旅行なんかいったらカメラをもっていきますよね、中国の方もカメラが大好きです。いたるところで芸能人か!っというくらいはずかしくなるようなポーズをして写真をとるのが大好きです。変顔なんかはあまりしません。いかに自分をキレイにとってもらうかに集中しています。一度女の子写真をみせてもらって紹介してもらったことがありますが、その写真は芸術写真といってプロのカメラマンが特殊な撮影かどうかよくわかりませんが、まったくの別人のようにキレイにとってくれるのです。お見合い写真や結婚、家族の写真など定期的にとるそうです。ほんとにきれいになります。
で実際その子に会った時のギャップといったらまぁすさまじい。なんども写真と見比べたものです。
また芸術写真についてはお話ししようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿