2012年10月22日月曜日

中国語 はみがき

今日は中国語 はみがきの意味


牙膏  yá gāo  ヤガーガオ

意味
味歯磨き粉


刷牙  shuāyá    シュアーヤー

意味
はみがきする



今日はこれだけ歯磨きは毎日しましょう。この前歯医者にいったらお口の健康シートをもらって、歯周病のダメージが少し始まりかけています。これからキチンをお口の管理をしていきましょう。ということが書かれていた。歯磨きは磨かないと気になって寝れないほうなので毎日きちんとしているが、歯周病一歩手前とかかれてびっくり!これからもっとしっかり歯磨きしなきゃいけないだと痛感しました。
なのでしっかり歯磨きしていると思ってもきちんと歯ブラシを充てることができていなかったら意味がないので皆さんも気を付けましょう。

ちなみに

牙周病 yá zhōu bìng ヤージョウビン


意味
歯周病  

0 件のコメント:

コメントを投稿