2012年10月3日水曜日

中国語 ネット用語 インターネットバー

本日はネット用語
街でよくみかけるこの看板


网吧   wǎng bā  ワンバー

意味
インターネットカフェ


中国ではインターネットカフェがいたるとこにあります。パソコン所有者が増えるにつれてインターネット人口もすさまじい勢いで増えているなかでインターネットカフェも町中いたるころこに見つけることができます。私も留学当時はネット環境がなかったのでメール等をしにインターネットカフェまでよく行きました。雑然とパソコンンが並べられてるだけで初めは教室かと思いました。今ではとてもきれいになっていると思いますが、おそらく今でも暗いビルに地下等にいっぱいあると思います。
今でも若者たちがカフェでネットやゲームに夢中になっていると思います。そんな光景がみれますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿