2012年9月13日木曜日

ネット用語 中国語

本日は


QQ そのままキュウキュウ

意味
中国のチャットソフト


中国でとても流行っているチャットソフト、中国でチャットといえばQQもしくはMSNのメッセンジャー?初めて聞いたときは、知り合いになった女の子がキュウキュウしよう!と言ってきて、キュウキュウ?なになになになになになに?と興味津々ドキドキしながらどんな意味って聞いたらおしゃべりしようと言ってきた。よくよく聞いてくと中国で定番のチャットソフトだという、なーんだと思いながら聞いていくと、みんなこのQQのアドレスもってて、名刺なんかにも本メールアドレスとQQのアドレスがが書いてあるなんてのを社会人になってからもみるくらい多いです。チャットは中国語の勉強にもなりますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿