2012年9月26日水曜日

体調をくずしたら 中国語

本日は


发烧   fā shāo


意味



中国では幾度も高熱にうなされました。気候が違うせいか、季節の変わり目には大なり小なり微妙に体調をくずしていた気がします。そんな時にどこにでもある薬局にいって今の症状を訴えるとそれにあった薬を出してくれます。あの女の人たちは薬剤師なのかバイトなのかしりませんが、きっと薬剤師だと信じています。でもそこらじゅうにいてひましてます。その薬が効く効く、日本の基準では通らないような薬が多いため、一気に反応するんでしょうね、少し怖いですが・・・・よく言ってた薬やは同仁堂ここは大手みたいで繁華街や町中でよく見かけます。話のできる人ははいっていって会話できると面白いと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿